BLOG

私のカウンセリング方法を公開します!

こんにちは、エリです。

私のカウンセリングは、たまに

「変わってますね」

と言われるので、

どんな感じで進めていくのかを

ご説明しますね。

お悩みによって、それぞれ回答は

違ってくるのですが、

流れとしては同じです。

①お悩みを聞く

事前のアンケートでも

お聞きしますが、

より具体的にいつから

どんな風になって、

どういう感情でいるのかを

お聞きします。

②家族関係を聞きます

恋愛とは全く関係なく思えますが、

実はここがとても大切な

「キモ」になります。

なぜなら父と母は、

あなたが生まれて1番最初に見る

『男女関係』であり、

また、1番長く見ている

『男女関係』なので、

そこで「恋愛に対するイメージ」や

「男とはこういうもの、

女はこういうもの」と無意識に

インプットしている可能性が

あるからです。

例えば両親が離婚していたら、

「男女はうまくいかない」という

思い込みを作ってしまいます。

そして父が暴力的だったら

「男性は怖いもの」

母が口うるさい人なら

「女性はめんどくさいもの」

という思い込みを作り、

恋愛関係や人間関係が

うまくいかなくなります。

③男性脳と女性脳の違いを

知ります。

男性と女性は、

身体の作りも考え方も

全く違う生き者なので

その違いを知り、受け入れ

許していきます。

 許せない場合も

それはそれでOKです!)

④相手は自分の写し鏡とみる

ここまでは相手との違いや

相手に対しての不満を聞きますが、

例えばパートナーが暴力的な場合

あなたの中にある

「男性は怖いもの」

という思いが彼をそうさせている

可能性がありますので、

「彼の暴力は

私の中に作った思い込みが

現実化している」と

知ることで

彼を責めることなく

あなたを責めることもなく

ただ、

「思い込みがあった」

と知るだけで

彼の暴力が終わっていく

そんな、不思議な体験をする人が

沢山います。

外側に起こる問題は、

あなたの内側の世界

潜在意識にある「思い」が

現実化しているので

どんな「思い」があるのかを

丁寧にヒアリングしていきます。

クライアントさんも

話せば話すほど

忘れていた過去の「思い」に気づき

涙する人もいますが、

泣くほどに過去の「思い」が

癒されて

パートナーとの関係が

劇的に変わったり、

ココロが軽くなり

ラクにお付き合いすることが

できるようになると

好評を頂いております。

主にこんな流れで

恋愛問題を解決します。

あなたの心に寄り添って

時にはパートナーの悪口も

思いっきり言ってスッキリして

前を向いて歩ける様に

サポートしていきます。

まずは、

お気軽にお問い合わせ下さい。