BLOG

カウンセリングでこうなりました!

こんにちは!

今日は、カウンセリングで

実際にどう変化したのか

事例をお伝えしますね。

(掲載の許可を頂いています。)

Mさんは、

彼のDVに悩んでいました。

人にも言えないし

別れるのも怖くて

別れて別の人と付き合っても

同じようになるのは

前にも経験してたので、

「どうしていつも

こんな恋愛になっちゃうの?」

と答えが見えずにいました。

そんな時に、

私の事を知り

カウンセリングを受けた所

原因は意外な所にあって

でもとても腑に落ちて

納得できたので、

瞬間に彼が変わり

なぜか優しい彼に

変わってしまったんです。

どうしてだと思いますか?

それは、Mさんの父親が

原因でした。

Mさんの父親は

とても気性があらく

機嫌が悪くなるとすぐに

母親に暴力をふるう

そんな人だったそうです。

その光景をずっと見てきた

Mさんの中には

・男性は怖いもの

・男性はすぐ暴力をふるうもの

という《思い込み》ができたので

誰と付き合っても

自分の中にある

《思い込み》通りの人としか

会えない様になってました。

どんなに優しいと思ってた人とも

付き合っていくうちに

暴力的になっていく・・・

なぜ?と思ってた原因が

まさか自分の中にあったなんて

Mさんは愕然としてましたが、

私の話をして素直に聞いて

納得した瞬間

彼からLINEがあって

「今までごめんね」

と謝りの言葉があったそう。

聞いたらその後も

とても仲良くなって

暴力が一切なくなったと

聞きました。

これって凄くないですか?

こんな時って、誰でも

相手を変えようとするんですけど、

『過去と他人は変わらない』

変えられるのは

『自分と未来と、そして

過去の出来事をどう捉え直すか?』

ここなんです。

父親の暴力はもちろん

許されるべきものではないけど、

「なぜ、暴力をふるったのか?」

その原因がわかると

少し父親を理解し

「許す」事ができます。

「許す」事は

「愛する」事です。

父親に恐怖ばかりを見ていた

Mさんが

愛を見れた事で

彼からも愛される様になる

鏡のような世界に

たどり着けました。

もし、あなたも

彼の暴力で悩んでるなら、

一度、お話を聞かせてください。

あなたが考えているよりも

カンタンに解決すると思います。